オヤマです。

2008年8月定例会が行われました。

日時:2008年8月2日(土)16:00~18:00
場所:ルノアール・小滝橋店

■iPhone!
・4台のiPhoneと4台のiPod touchが並びましたー。
76ef405c.jpg


■iPhoneの音楽ソフトを一挙公開!(秋山)
 有料・無料さまざまなソフトを披露してくださいました。
 カメラでプロジェクタに映し出してのデモです。
77d17d15.jpg


eb1668ea.jpg


デモをする秋山さん
4b90d888.jpg


b9b9a24e.jpg


・プロジェクタに映し出したので、操作感がよくわかります。
ca8bfac9.jpg


■iPhoneキャプチャー機能(ちょっとした便利機能)
・ホームボタンを押しながら電源ボタンを瞬間的に押すとキャプチャー出来るそうです。

あ、そんな事が出来るんですか!(安藤さん・左)
iPod touchでも出来るソフトもあるんですけど・・・(橘さん・右)
c53dd8f0.jpg


わ、おもしろいねー(K2さん)
ddcbee7c.jpg


うーん、iPhone欲しいけど、、、(芝さん)
3a8644c1.jpg


ギターのチューニングが出来るソフトもあります。
どれどれ、やってみましょう(あらせさん)
72b73939.jpg


iPhoneは新潟であっさりと手に入れちゃった有本さん(右)と、
静岡からかけつけたタオカさん(左)
39fc784d.jpg


■iPhone以外にも、おもしろソフトを披露します(須藤さん)
32786691.jpg


こ、これはノートン先生???
82ffaa87.jpg